りょうかいの備忘録

ITインフラSE系を生業としております。IT系の記事感想を始め、趣味の旅行や写真を掲載していこうと思っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013紅葉詣で-鎌倉(鶴岡八幡宮,瑞泉寺,長谷寺)-

紅葉詣でもこれで最後。まずは鶴岡八幡宮へ。 鶴岡八幡宮 もう少ししっかり回ればきれいな紅葉が見れたかもしれませんが、一部しか見頃になっていませんでした。その一部でも…(´・ω・`) こちらも一部分ですが… ややここの紅葉は見頃という感じではなかった…

2013紅葉詣で-北鎌倉(円覚寺,明月院,長寿寺)-

関西(特に京都)の紅葉に圧倒されながらも横浜近辺にいい紅葉のスポットがないかどうか? あるでしょ、鎌倉が! じゃいつ行くの?今でしょ! そうだ、鎌倉行こう。 …えーと、ゴホン、変な前置きは置いといて(;´Д`) 一日で鎌倉を回るなんでできないんで、ま…

2013紅葉詣で-雷神社-

以前から京急線の中吊り広告に出ていた「雷神社」の大銀杏。折角なんで見に行ってみました。 ※ここの所某ブラウザゲームをやってて「雷」を「いかずち」って読んでしまいそうですが、「かみなり」です(;´Д`) 雷神社 場所はホントにこじんまりとした社なの…

2013紅葉詣で-京都 山科毘沙門堂-

伊勢神宮詣でを終えて京都についたのは午後5時前。京都を発つのぞみが午後8時半なのでもう1ヶ所しか回れません(´・ω・`)ショボーン 京都で合流した和彩さん(@wasaist)の情報で、一緒に山科の毘沙門堂を回る事にしました。 毘沙門堂 今年から夜間参拝がされると…

2013紅葉詣で-伊勢神宮-

今年は20年ぶりの式年遷宮。必ず行くと決めていた伊勢に紅葉の時期に行くことができました。 伊勢神宮 朝ののぞみの車中から世界遺産に登録されて初めて富士山を撮影。 奇しくも世界遺産に登録後初めて撮影できました。通ったのは何回もあるのにいつも曇って…

2013紅葉詣で-那須茶臼岳-

久しぶりの投稿になります。 IT関連をメインに更新していこうと思ってましたが、ネタを作る暇もなく放置状態… なので最近から復活した旅行や写真もアップしていこうと思います。(`・ω・´) まずは…2ヶ月前(゚д゚)!に行ってきた那須岳の紅葉。 さんろく駅 JR…