りょうかいの備忘録

ITインフラSE系を生業としております。IT系の記事感想を始め、趣味の旅行や写真を掲載していこうと思っています。

2013紅葉詣で-京都 山科毘沙門堂-

伊勢神宮詣でを終えて京都についたのは午後5時前。京都を発つのぞみが午後8時半なのでもう1ヶ所しか回れません(´・ω・`)ショボーン

京都で合流した和彩さん(@wasaist)の情報で、一緒に山科の毘沙門堂を回る事にしました。


毘沙門堂

 

今年から夜間参拝がされるという事だったのですが、自分の持っているカメラで夜景を撮るのに四苦八苦しているのでどれだけ撮れるかどうか…そこは試行錯誤してトライしてみました。

 

f:id:ryo-kai:20131123174644j:plain

ライトアップしているのできれいなんですが、いざ写真に収めようとするとその光が強すぎて白くなってしまうのが難しい…目で見たらきれいなんですけど…(´・ω・`)

 

f:id:ryo-kai:20131123175413j:plain

結果幻想的に撮れてるけどテーマがよくわかんない(;´Д`)

 

f:id:ryo-kai:20131123175609j:plain

多分昼間見たらすごくきれいなんだろうな…と思ったりします…

 

f:id:ryo-kai:20131123185814j:plain

その中でも傑作とれました(・∀・) 奥の庭園のライトアップ、中々いい感じで収められました。

 

f:id:ryo-kai:20131123190135j:plain

こちらもまずまず。

 

急遽向かった毘沙門堂でしたが、やはり京都地区の紅葉は他の地区とは一味違っている!そう思いました。後は和彩さんに多謝!!

ホントは着いたら3ケ所くらい回れるだろうとタカをくくっていたのですが、紅葉の京都を甘く見ていた模様であちこち人でごった返してた模様。次回からは腰を据えて回ろうと決めたのでした…(`・ω・´)

後は夜景は難しい…レンズも欲しいけどもっと腕を磨かねば(`・ω・´)