りょうかいの備忘録

ITインフラSE系を生業としております。IT系の記事感想を始め、趣味の旅行や写真を掲載していこうと思っています。

2013紅葉詣で-鎌倉(鶴岡八幡宮,瑞泉寺,長谷寺)-

紅葉詣でもこれで最後。まずは鶴岡八幡宮へ。

 


鶴岡八幡宮

 

もう少ししっかり回ればきれいな紅葉が見れたかもしれませんが、一部しか見頃になっていませんでした。その一部でも…(´・ω・`)

f:id:ryo-kai:20131207144632j:plain

 

こちらも一部分ですが…

f:id:ryo-kai:20131207145245j:plain

ややここの紅葉は見頃という感じではなかったですね(´・ω・`)ショボーン

 

頼朝の墓→荏原神社→鎌倉宮と辿って行って瑞泉寺へ。


瑞泉寺

その街道、結構面白い色づきの紅葉がありました。

f:id:ryo-kai:20131207154740j:plain

 

境内に行ってみましたが、ここの紅葉はまだ色づきはまだまだでした。

f:id:ryo-kai:20131207160723j:plain

 

そして最後は長谷寺へ。期間限定の夜間拝観です。


長谷寺

 

f:id:ryo-kai:20131207171812j:plain

行った日の週末で夜間拝観が終わるという事で人が多かった…で、やはり強い光と手振れで中々思うような写真が撮れない…試行錯誤の連続です(´・ω・`)

f:id:ryo-kai:20131207171908j:plain

ここの見どころの1つは可愛らしいお地蔵様。この日も訪れた参拝客に笑顔で出迎えていました。

f:id:ryo-kai:20131207172333j:plain

背後に鎌倉の街並み…とはいっても街灯がポツポツと…なんですけれどね…(´・ω・`)

f:id:ryo-kai:20131207172605j:plain

部分的な紅葉に関しては…割とうまく撮れたかな…(´・ω・`)

 

f:id:ryo-kai:20131207173534j:plain

夜の竹林…割と幻想的ですな(´・ω・`)

f:id:ryo-kai:20131207175434j:plain

 

最後は湖面に映る紅葉…とまではいかなかったかな…(´・ω・`)

やっぱり夜景を撮るのは難しい…(´・ω・`)

 

以上、今年の紅葉詣では終了。来年は別の名所も回ってみたいです(^ω^)