りょうかいの備忘録

ITインフラSE系を生業としております。IT系の記事感想を始め、趣味の旅行や写真を掲載していこうと思っています。

ごあいさつ。

この度、新しくブログを開設いたしました。

とは言っても、開設したのはこれで3度目で、最初の1つは閉鎖してしまいましたが…

今運用しているブログは毎日の日記をメインに書いています。まあそれが本来のブログのあり方なのですが。今回新しく開設した理由としては、別の切り口からブログを書いてみようかなという実験的なものです。私はIT業界で14年近く働いていますが、ここは一年一昔の様な世界で、技術の進歩が著しく早い世界だと思ってます。なので受けの体制でいるとすぐに廃れてしまう。その一方で色々と技術が乱立しているような印象を受けるのも事実。なので自分で色々検証してみて、自分で判断できるようにしていきたい。このブログはその報告用として書いていきたいと思っております。

と、かっこよく書いてみたのですが、暫くは勝手がわからずに四苦八苦すると思います。暖かい目で見守って頂ければ幸いです。